2009/12/28

また会おう。

 

00000.jpg
ハンバーガレストランのウェンディーズが2009年末を持って日本店舗すべて閉店。
なんばダオーレ店。よくお世話になりました。
近所のショッピングモールにも最近まであって、新メニューが出る度にお邪魔してました。
トレイの広告に「しっかり肉の味がする」なんて書いてる割に
肉の味があまりしないどこかのバーガー屋さんとは違って、
デフォルトでしっかり肉の味がしてましたよねぇ...( = =)
我が家で人気はサイドメニューのチリ。
これがまた肉の味も豆もしっかりなんですよね。
0000.jpg
メガウェンディーズ(チリフライセット
なくなっちゃうのかぁ 惜しいなぁ。
そう思いながら、マイラストウェンディーズ美味しくいただきました。
翌日晴天。
少々胸焼け気味でドライブに出かけました。
行った所は・・・
01.jpg
駅。 ですね・・・
交換駅と呼ばれる単線の沿線ならではの施設。
要するに電車同士の行き違いを実現するための駅ですね。
改札の近くにはこんなものが・・・
02.jpg
「たま自転車」
そう、久しぶりに行ってきましたネコ駅長で有名なわかやま電鉄貴志川線です。
この駅は本社のある伊太祁曽駅。
03.jpg
しっかりクリスマスの装飾がされてました。
04.jpg
「おもちゃ電車」も待機してました。
06.jpg
まもなく「いちご電車」が到着。
08.jpg
天吊りがクリスマス仕様になってました。
20.jpg
ほどなく貴志駅に到着。
23.jpg
駅長たま。
今日も寝てましたw(チビも一緒に。)
寝ながら働く史上最強の社員ネコ。
来月には重役に抜擢されるそうですよ(ノ゚⊿゚)ノ
27.jpg
以前はこのオリの中に居て、前に置いた台に布団?引いて貰って日向ぼっこしてましたね。
(なぜにVAIOの袋がw)
HPで見ましたが、ミーコ助役は千の風になられていたのですね。
ご冥福をお祈りします・・・
そんな感傷に浸っていたらやってきましたメインイベント!
42.jpg
「たま電車」。
43.jpg
エンブレム可愛いですね。
44.jpg
側面にもイラストがいっぱい!!
6分間の停車なので外装撮りまくりました。
60.jpg
発車のベルの音で中に入ると車掌さんが人払い中w
雑誌の取材かな? 雰囲気にアンマッチなモデルさんだw(失礼o(;゚∇゚)ゞ)
では内部の写真を。
61.jpg
連結部のノレン。お社っぽいですね。
ちなみにこの横に本棚があり、
「たま文庫」「いちご文庫」「ぽち文庫」と名づけられ、
それぞれにネコ、イチゴ、イヌに関連する書籍が置かれてます。
63.jpg
車内全景。左右非対称なデザインです。
67.jpg
おも電にもあったディスプレイスペース。
たまグッズが並べられてます。
68.jpg
まんがのたま駅長がセットされたオリ。
69.jpg
三毛猫をイメージしたソファー。
自宅にほしいですね。
71.jpg
ネコ型ルームランプ。
これも欲しい( ゚д゚)・・・
72.jpg
床の足跡も芸が細かいですね。
_C250490.jpg
あっという間に伊太祁曽駅に戻ってきました。
しまったぁo(;゚∇゚)ゞ
_C250503.jpg
電車の反対側の写真が!
そう、「たま電」は外のイラストも左右非対称だったのです。
貴志駅がリニューアルされる頃また会おう。

2009-12-28 01:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0
    コメント 0

    0 件のコメント:

    コメントを投稿