2010/03/06

シズラー発掘!

 

皆さん「シズラー」をご存知ですか?
shot0008.png
私がパッと思いつくのは「トップをねらえ!」の量産型ガンバスター「シズラー」を思い出します。実は昨年、お世話になった方と食事をご一緒したときに、子供の頃のおもちゃやらの話が出まして、「シズラー持ってたやろ?」みたいなことを言われ、??となってました。ミニカーサイズでミニ四駆みたいな事をやるんだよと言われて全くピンとこなかったのですが、屋根裏から得体の知れないレールを発掘し、もしやと思いミニカー置き場も発掘を開始しました。
そしたら出てきました・・・・S.Tさん、すいません。
あの時、は?みたいな話をしてしまって。
_3011962.jpg
後輪は少し大きいですが、通常のミニカーサイズ。
古いホットウィール(昔はホットホイールでしたね)と同じく、側面に赤いラインが入ってます。
(レッドラインシリーズって言うらしいです。我が家には結構居ます)
裏返すと
001.jpg
裏面にスライドスイッチ
000.jpg
1969 MATTEL.INC. (マテル社製)
010.jpg
給油機のような物体はピット作業用の充電器です。
思いっきり「シズラー」って書いてますね。
011.jpg
側面には給油口のような穴があり、
ココにプラグを差し込んで充電します。
012.jpg
ピット作業中w
現時点では中の電池がダメなのか、給油機がダメなのか全く動きません。
オーバルコースはほぼ問題なく構築できるので、クルマが修理できたら、ビュンビュン走らせてみたいです。
発掘された2台を紹介します。
004.jpg
顔はBMWぽいのですが、(子供の頃、カローラだと思ってましたw)
005.jpg
「BOSS 302」ってなんだ??
006.jpg
こっちはう~ん・・・(こっちはサバンナRX-3だと思ってましたww)
007.jpg
ファイアバード トランザム」ですね。
トランザムって聞いてしまうと、GNドライヴ積んだMSを連想してしまいますが、
このマシンたちも、スケールスピードにしたらそれ以上で走っていた様です。(母親談)
復活させる術お持ちの方、情報お願いします。
え? 復刻版買えって??

2010-03-06 02:13  nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0)
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2
コメント 1

しおんパパ

まるまるさん nice!ありがとうございます。
by しおんパパ (2010-03-30 23:47)

0 件のコメント:

コメントを投稿