2010/05/11

カミングアウトしよう!VAIO Pファーストインプレッション

 

カミングアウト09.jpg
ソニーから新しいモバイルPCが発表されました。
この広告、ボディーカラーに合わせて5種類あるのですが、
私の中ではこの方が一番お気に入りです。
(髪の毛水色やし、服装戦隊もんやし(・∀・))
「くわぁめんらいだ」とか言って変身しそうw

えーっと新しいマシンはこれです。(ヾ(゚▽゚;)ウソウソ・・・)

V6010039.jpg
VGN-U70P

じゃなくて・・・

V6010040.jpg
PCG-C1VRX/K

形は似てるんだけどなぁ・・・ ヽ(`O´*) ォィ!!違うって!

失礼しました(;ω;*)

カミングアウト08.jpg
VPCPxx(型番よう判らんo(;゚∇゚)ゞ)
これです。新しいウルトラモバイルですね。

というわけでぇ(とC1のCM風に ̄∀ ̄* )
IMG_3543.jpg
このエスカレータの先にあるお店(ヘブン)へ・・・

IMG_3544.jpg
ソニーストア大阪(スタイルじゃなくなったのね)
仕事終わりに覗きに行ってきました。

Webでみた天板の質感を確かめたいのと、atom Z560の実力を確かめるために・・・(残念ながら7月頃?になるそうです)ちょっと触らせてもらったので珍しくインプレッションですw

書きたくなったの原因は文末にありますがo(;゚∇゚)ゞ
では、サクサクとヽ(*^~^)o・゚:*:゚◎ イタダキマース♪

atomでの動作。
win7とSSDの相乗効果でかなりサクサクです。店頭でパフォーマンス優先の設定にしてみましたが、ナカナカいい感じ。閉じると休止状態に移行できるんですけど、蓋を開けると復帰の設定も出来るので便利ですし、SSDなら休止状態とスリープの復帰速度はほとんど変わらなかったです。SSDヽ(^~^*)ノバンザーイ!!

解像度。
先代と同じ1600×768ですが、デフォのdpiを120にしているらしく、見易かったです。さらにズームボタンで1200×600ドットワンタッチで切り替え出来てオッサンでもOk ♪(´▽`)b

ポインティングデバイス。
画面の左右の額の部分にタッチポインタとクリックボタンを搭載してます。
久しぶりの「モバイルグリップスタイル」ヽ(;ω;)ノ
V6010030.jpg
だから違うって!ヽ(`O´*) ォィ!!
これはtypeUで寝そべってFFXIを考案してた時の姿。
たしかにスティックポインタでは両手持ち操作は無理で不安定だし、このアイデアは歓迎ですね。しかし、物理デバイスなら倒し加減で速度や移動距離を調整できるんですけど、このパッドはたぶん無理です。(たぶん)でもあの位置にスティックポインタ付けたらLOOXになっちゃうんだろうなぁ。まあスティックポインタも長時間使うと指が痛くなったりするからこれはこれでいいのかも。

SANY0731.jpg
これは我が家のtype Uのポインタの最終形態。
実はクルマ弄りの時、油の付いた手でコイツを触っていたのでゴムトップが溶けてしまったのです。溶けたキャップの径とPSPのアナログキャップがちょうど同じだったので瞬間接着剤で付けました。指が痛くならず、しかも非常に微妙な動作をさせる事が出来ますv(・◎・)

どうしてクルマにUをって?昔はソニーモバイルで「CAR Fittinng」ってありましたよね。あれ見ながら友達のカーステ付けのバイトしてましたw

色。
本体を横から見ると液晶、ボトム、キーボードと色が連続してるんですね。予告の絵はこれだったのか・・・イメージカラーはオレンジのようですが、オッサンにはオレンジは眩しすぎる(その割には使ってるケータイはピンクですけどw)
カミングアウト01.jpg
クロコダイル柄。いいですねぇ。思ったとおりです。また、Cみたいに赤とかピンクとかも後で出るのかな?私的にはパーソナルカラーのブルーが出て欲しいんですけどネ。これにソフトケースとストラップとバッテリをオレンジ色にして、ツートーンに仕上げでの購入を計画中〃 ̄ー ̄〃
ミラーレス一眼αも出るそうですし、他にも色々と物入りなので購入は難しいですがw

その後、日本橋で良質な電磁波を浴び、
MacのADBケーブルも購入して帰宅。
ブログのネタに情報収集をとVAIO Pのページに再アクセス。

カミングアウト07.jpg
自分をカミングアウトしてみよーって所がツイッターになっていたのでログインしてツイートしようとしたら・・・「私は○○○○が好きなんです」と難しいお題。実はアニヲタなんです(カミングアウトになってないよヽ(`O´*) )とかするつもりだったのですがw

そこで、「ラーメン以外の麺類」が好きと、逆説的に入力してみました。

次の画面で集計でも出るのかと思っていたら、

カミングアウト00.jpg
なんかこんな画面が・・・なんかだだ漏れっぽい動画がヽ(゚ロ゚)/あっ!
左下に私の入力したお題がぁ・・・o(;゚∇゚)ゞ汗

カミングアウト05.jpg

どうやらツイートされた言葉をアーティストの方がチョイスして、
進行役の方がwikiとかで調べた内容で話を膨らませ即興で1曲歌ってくれるというもの。

大変なことになってしもうた( ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄;

実はラーメン屋の店員ですとか色々と予想していただいてましたが、
私、飲食系の仕事はしてないですw

その後、webのネタを元に曲が披露されましたが、
私の気持ちを代弁してくれるスバラシイ内容でしたヾ(●´▽`●)ノ
呑みの終わりにラーメンて決めんじゃねーよとか、
他にも旨い麺はあるだろとか
そのとおりです!素晴らしすぎる!!!(その割りに今日の昼はつけ麺w)

完成した歌DLさせてくださいw

2010-05-11 21:50  nice!(1)  コメント(1)
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1
コメント 1

ヒロミ

おはようございます!
動画の件、お気にかけいただきありがとうございます。
昨日にso−netより調査しますとのメールがあり
今朝、そちらからのコメントを見て試したところ
復旧しておりました(笑)
原因の連絡はまだですが・・・。
こちらがU70ですね〜。
変態PCじゃないじゃないですか〜!
お車搭載とは素晴らしいですね〜(^_^)
by ヒロミ (2010-06-26 08:31) 

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にご感想など( `ー´)ノ