2021/04/25

JADO「ドライブレコーダ D-380」2021

 
本体とリアカメラ 本体凄く小さいです


Webカムとホームスター 色々載せてたなぁ

当時の録画

カメラを載せたのは初めてではなくて、車載PCで遊んでた頃は
WEBカム接続してリア映像を録画したのを帰宅して楽しんでました(^-^)
まぁドラレコてか車窓カメラですね。



Amazonさんでドラレコを探していて、
小さくてカッコいいのを見つけたので買ってみました。
人生初ドラレコ、配線も大変そうですし、
ディーラーさんで最初からとも思ったんですが、
元サービスマンの担当営業さんから心強い後押しの言葉を貰ってチャレンジしました。


本体一式と一番上のが駐車監視機能用電源ケーブル
これにシガライターソケット用電源ケーブル付いてきます。

オーダーしてすぐに本体が届きました。LINEでメーカー様と友だちになると
様々なアドバイスを頂けると好評のメーカーさんです。
シガーライターソケットから給電して走行中のみ動作させるのが標準なので
駐車監視機能用ケーブルはオプションになります。
このケーブルも注文番号を伝える事で無償で頂けました。
リアカメラケーブルの長いタイプ等もプレゼントして頂ける様です。


本体形状から胸騒ぎがして指で仮止めチェック

このレコーダ、N-BOXの様に垂直に近いフロント窓だと
角度が厳しく地面を撮ってしまいます...
これは購入ミスったか...(^_^;)


別送して頂いたブラケット

ワラにもすがる思いでLINEで相談したら、
ブラケットを送っていただきました。

角度調節も容易になりますし、
Micro SD取り出すこと余り無いと思いますが
本体をマグネットで外せるので簡単です。

ブラケットの件は、商品の説明ページに追記されています。
対応が早い素晴らしいメーカーさんですね(^-^)


取り付け作業や画質などはまた追加していきます。






0 件のコメント:

コメントを投稿