2020/02/05

PINK TANK「1/12 トラクターサイクル」2020

今回もジャーマングレーです!(^-^)
トラクターサイクル...単一の履帯ユニットを装備した二輪車?形状の乗物です。
不思議メカが好きな私ですが、数日前まで知りませんでした。

先行販売分、簡易包装にランナー4枚と組説です
SNSで桃色戦車さんTwitter:@PinkTank44)のプラキット化通販案内を見て、
反射的に購入しました(^-^)
あっという間に届けていただいたのでマステで仮組みしてみました。

搭乗員はいつもの2名、リボスネークとⅣ号人型(5)ですw
ギミックとかも色々考えているのですが、
早速塗装をする事に...

上のツイート見てドイツだと思っていたのですがフランス産だそうです

歪みもバリもなくきっちり合って組みやすかったです。
色はいつもの2色で悩みましたが、
作例がダークイエローだったのでジャーマングレーをチョイスしましたw
あとはいつものウェザリングマスターでお化粧を少し(^-^)



物凄くドイツカラーで塗ってますが、1930年代にフランスで作られた物だそうです。
今でもなかなか無いカッコイイ車体です。TRONのライトサイクルみたいですね。
桃色戦車さんのブログにもリンクありますがココに直接貼っておきます。

手抜きして裏側塗ってません。恥かしい...
組み立ては難しくないと思いますが、
前進後進レバー?に手が当たって取れてしまうと再接着が困難なので
私は左側を接着せずはめ込んでいます。

しかし不思議な乗物です。ハンドルは付いてるしブレーキも前後ある...
後継機は補助輪あるのでそれが操舵しそうなんですが...
幅の凄く狭い履帯が一組ならブレーキした方が止まって信地旋回とか...
ハンドルは荷重移動用でジャックナイフターンとかするのかな?
そのうちどこかの誰かがリストアした実車の走行動画とか上げてくれないかなw


また不思議メカで面白そうなのあったら(購入できたら)紹介します。

    

0 件のコメント:

コメントを投稿