2008/05/22

屋根裏部屋のお片付け

 

先日から始めてるマシンルームや屋根裏の整理。
片付けが趣味ではありませんが、
ちょっと長い休みをいただいているのでチャンスとばかり(=^ー^=)
私の家には屋根裏と階段の上に小さい物置があり、
子供の頃からの色々な物を捨てずに押し込めてあるのです。
まさに昭和レトロ(って良くヤフオクで目にしますね)の宝庫のはず。
CA330016 (2).JPG
ここが屋根裏部屋への入り口。自家製の梯子をかけて昇ります。
CA330015 (2).JPG
すでに宝物が...ザブングルのプラモですな。作ってないのが多い・・・
CA330007 (2).JPG
3、40年前の餅つき機です。お正月には家族全員で餅作ったなぁ。
私は小さかったので食べる当番でしたが^^
CA330005.JPG
この包装紙にはジオラマの台が包まれます。カビクサイ・・・( ̄‥ ̄;)
右に少しですけどイタレリ(イタラエレイ)の戦車のプラモの箱が見えますな(IV号かな?)
子供の頃、AFVにハマっておりました。(まだガンプラなかったので)
CA330004.JPG
むむっ! これはラジコンのホバークラフトですね。
とても高価だったのに近所で試走したら道のホコリ全部巻き上げて使い物にならなかったっけw
これどこのメーカだっけ??
本日の戦果はこれ
CA330042.JPG
ゼネラルプロダクツの箱w
通販でグッズを購入したときに届いた箱だけが中に何も入れず大事にしまわれていました。
ゼネプロと言えば、マクロス(Fじゃない)に時々出てきましたねぇ。
送り状の日付を見ると昭和58年と書いてありました。
確か「ダイコン3」のグッズ購入だった記憶が・・・
ここが今のガイナックスの前身なんですよねぇ
しみじみ・・・

2008-05-22 15:07  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0)
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1
コメント 1

Thunderbolt

はじめまして、Thunderbolt と申します。
ゼネラルプロダクツというよりも「ゲネプロ」という呼び名の方がしっくりくるんですが、まさか21世紀にゼネラルプロダクツの箱に出会えるとは思いませんでした

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にご感想など( `ー´)ノ