2008/08/02

おいしいたこ焼き屋さん

 

先日、といってももう2ヶ月弱ほど前になりますが・・・
8/2につばさ通り商店街(昔は春日通りと言われてました)が行われました。
行きつけの床屋さんのご主人に聞きましたら、毎年行われているそうで。
ずっと地元に住んでいたのに仕事の関係で気がつかなかったo(;゚∇゚)ゞ
003.JPG
普段は静かなたたずまいのいい感じの商店街なのですが、
この日ばかりは豹変!
一体、どこからこれだけの人が来るのか・・・
ま、カラオケ大会があるので地元以外の人もたくさん来られてましたけど。
で、こんなお祭りと言えば楽しみなのは屋台のお店。
002.JPG
001.JPG
こんな感じの夜店っぽいのを想像してましたが、
商店街の方々がバザーやら綿あめ屋さんをやられてました。
アットホームな雰囲気がなんかいい感じでした。
(参加の皆さんお疲れ様です。)
そんなつばさ通りの入り口にあるたこ焼き屋さんを紹介します。
004.JPG
たこ焼き「杉本」さん
ここは昔、筋向いの曲がり角に屋台を出して営業されていたのですが、
いつの頃からかこちらに店舗を構えられてます。
(調べてなくてすいません)
005.JPG
ここのたこ焼きは昔から醤油味の1種類のみ。
今風のなんとかマヨとかぽんずとか塩なんてのはありません。
この醤油味、焼いたたこ焼きに醤油を塗るのではなく、
焼いている時に中に醤油を落とすのです。
これが、香ばしくて、表面柔らかくて、冷めても美味しい
初めて食べたたこ焼きがこの味だったので、
色んなたこ焼き屋さんで醤油味を見つけるたび期待してしまうのですが、
やっぱりここのたこ焼きかなと思ってしまうのです。
駅下がりですし、車も止めれないところですけど、チャンスがあれば行ってみて下さい(=^ー^=)
タグ:たこ焼き 泉佐野 醤油味 杉本 つばさ通り 春日通り

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にご感想など( `ー´)ノ