2008/09/09

秋葉原に行ってきました その2

 

7月に行ったのにもかかわらず、またまた行ってきました秋葉原。
001.JPG
今回は前回と違って時間を取れたので色々と回ることにしました。
あいにくこの日は天候が悪く、ゲリラ豪雨ほどではないですが、
かなりの雨に見舞われました。
まず、腹ごしらえに人づてに聞いていた加賀電子さん系?のカレー屋さんを目指すことになりました。
携帯ナビで調べてみましたけど、さっぱり判らなかったので案内所を探すことに。
002.JPG
ゲーマーズ本店 店頭 アキハバラ案内所
店頭にメイド姿の女性の方が居て、地図に書き込んで教えてくれます。
ちょっと躊躇するけど、結構色々とご存知なようです(=^ー^=)
で、歩くこと数分目的地が見えてきました。
003.JPG
アルバカレー
本当だ、看板に加賀発と書いてある!
満塁ホームランカレーって言うのがあるのですが、
店員さんにお勧めいただいた「1日○食限定 茨城産とんかつカレー(間違ってたらごめん)」をいただきました。
004.JPG
ルーがサラッとではないので結構ボリュームを感じました。
辛いと言うよりコクかなって味です。とても美味しい^^ お皿とスプーンの合わさる音が苦手ですけど(;´∀`)
腹ごしらえも終わったので探索に出発。
005.JPG
最近出来た猫カフェです。1階にペンギン居るんですよね。
006.JPG
一部で非常に有名な段ボール肉まん屋さん。
007.JPG
ネットではよく拝見してます上海問屋さん。
てくてく歩いて・・・外神田 またナビがデタラメナ住所を(●`ー´●)
迷いに迷って着きました。
008.JPG
オリオスペックさん。
車載PCを作るときに何度かパーツをお願いしたことがあったお店で一度覗いてみたかったのです。
当初の目的「聖地への巡礼」を達成したので駅周辺に戻ってきました。
012.JPG
013.JPG
こことが一番秋葉原らしくて好きなところです。(私は買うものないですけど・・・)
で、UDXビルに行って「東京アニメセンター」を拝見
014.JPG
グレンラガン展をやっておられました。
しかし、立派な建物です。フェスティバルゲートでアニメLD売ってたころを思い出すなぁ。
外に出て階下を見てみると、
015.JPG
サンコーレアモノショップさん
おぉ こんな所に。
最近、でんでんタウンにも出来ましたが、折角なので本店も拝見しました。
てくてく歩いて夕方には帰阪のため新幹線に。
買ったお土産は
018.JPG
モンハン麺(門飯麺)
これだったら大阪でも買えるねw

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にご感想など( `ー´)ノ