2010/08/26

J&P PC-8001 「ハンマーブレーク」(年代不明)

 

001.jpg
今回はパッケージ写真から。

我が家のGT-9800もやっとWin7-64bitで動くようになったので、
これからはしっかりとパッケの情報をお届けできると思います。
その代わり、更新がさらにゆっくりになりますが(゚Д゚;)

IMG_3642.jpg
カセットオープン

IMG_3643.jpg
ここに説明書が入ってます。
青春時代を思い出させるカセットお手紙式(#^.^#)

002.jpg
お手紙の内容です。
初めて気付いたのですが、ハンマーって上にも打てるんだw(説明書読めよオレw)

02.jpg
タイトル画面。シンプルですね。

01.jpg
当時お約束のキーボードとスコア説明。

03.jpg
1面 スペースシップ。

04.jpg
ハンマーで叩き損なうとバランスを崩し・・・

05.jpg
地面に激突して大破!

06.jpg
上手く持ち直せばこの通り。

07.jpg
叩いた瞬間。結構爽快ですよ(#^.^#)

08.jpg
2面 ミサイル
ここは何時も逃げてましたw

09.jpg
3面。
何故かヘリが攻撃してくる!

10.jpg
あえなくゲームオーバー。
もっと鍛えて一周出来るよう頑張ります( ゚д゚)

動画はこちらに

2010-08-26 22:45  nice!(3)  コメント(2)
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3
コメント 2

しおんパパ

ヒロミさん nice! ありがとうございます。
どらおさん nice! ありがとうございます。
by しおんパパ (2010-08-28 00:35) 

Thunderbolt

どこかで見たようなモノばかりだった記憶のせいで、ジョーシンの8001用テープ版ゲームには、あまり良い印象がないんですが、これはなかなかユニークな作品ですね。値段もお手頃だし♪
てゆーか、「J&P」ブランドで8001用のゲームが出てたんですね(驚)
記憶にあるのは「上新電機」ブランドだけだったんで。。。
by Thunderbolt (2010-08-28 20:52) 

0 件のコメント:

コメントを投稿