2010/04/22

エポック 「ドライブテクニック」

 

CA330087.jpg
ドライブテクニック
エポック社の昭和40年代のドライブゲームです。
箱ボロボロですいませんo(;゚∇゚)ゞ

CA330088.jpg
パッケージの男の子。ノリノリですなぁ。
ヘルメットすごいw

CA330089.jpg
ゲーム全景

CA330097.jpg
裏から

どんなゲームかと言いますとお察しの通り、

CA330101.jpg
磁石が付いた自動車模型

CA330098.jpg
ハンドルと連動するバーで左右に操ります。

車はどうやって進むかというと、
CA330093.jpg
このゴム車輪で円形フィールド全体を回して走っている事にするわけです。

CA330100.jpg

CA330095.jpg

なかなか没頭感に浸れるおもちゃで非常に遊びましたヾ(●´▽`●)ノ

CA330091.jpg
イグニッションキー。雰囲気でますよねぇ。
ちなみにキーは無くなったのでヘアピンで代用w

CA330090.jpg
シフトレバー。これで盤面の動作速度を上げるわけです。
3にするとかなり早く、橋脚(トンネル?)の下をくぐるのにスリルありました。

動画をお見せしたいのですが・・・

CA330092.jpg
ハンドルが折れ、

CA330094.jpg
道路も陥没、波打ち動作しませんorz・・・

2010-04-22 01:41  nice!(2)  コメント(2)
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2
コメント 2

あやちだいち

パッケージの子、外国の子なんですね。
磁石で車を操るのか...すごい好きな感じっす!
これが完品じゃないのが残念ですね、汗
これの修理は難しいかもしれませんが、エポックはかなり優良企業です。
1年前エポックの電子ゲームをダメ元で修理の問い合わせをしたんですが、やれるだけやってみますと回答をもらいその後送ったら直して頂けました!
普通なら部品無いんでって言われて断られますよね。
外装品は物理的に交換は無理ですね。
あえて直さないのもノスタルジーっす。
by あやちだいち (2010-04-22 03:41) 

しおんパパ

ヒロミさん nice! ありがとうございます。
あやちだいちさん コメントありがとうございます。
道路にあたるダンボールの接着剤が剥がれて地面が波打っていたりするので他の機械的な部分が治せても遊ぶのが難しい思われます。修理せずにお嫁に出します(=^ー^=)
by しおんパパ (2010-04-28 23:21) 

0 件のコメント:

コメントを投稿