2010/04/01

メガドライブ 「グラナダ」(1990)

 

IMG_3513.jpg
メガドライブ「グラナダ」(1990)
トップビュー形式の全方位スクロールタンクシューティング。
2種類のショットと方向固定のボタンを利用して戦います。
私の中ではUPL「NOVA2001」を思い出しながら遊んでましたw
連射ショット以外に高出力のショットがあるのですが、
別に山なりに障害物を飛び越せるわけではないのです。
このショットの使い道は撃つときに発生する反動。
コイツを利用して、攻撃をかわすのです。
X68000を所有してた時に電波の「XE-1AP」でよく遊んだ記憶があります。
良くできてましたなぁ...( = =) トオイメ
IMG_3516.jpg
カートリッジ起動!
shot0003.png
「だーんどーん」 ウルフチームですねぇ
shot0005.png
メガドライブ版はオープニングムービーが無いのですorz
まぁ家庭用ゲーム機のROMカートリッジでは限界が・・・X68Kはデモでディスク1枚使ってましたからね。
しかし、サウンドの重厚さはそのままです(^--^#)
ちょうどあの頃は、外付けのMIDI音源で音楽を鳴らして、
本体からはSEを出すのが流行してましたねぇ...( = =) トオイメ
shot0007.png
その代わりと言っては何ですが、
shot0008.png
タイトルがラスタスクロール?します。
びよ~ん⊂ ´⌒つ゚ー゚)つ
shot0011.png
カッコいいですね。
X68000版のOP観たい方は、こちらのサイトへ
ジェノサイド.png
「Retro PC Game Music Streaming Radio」
http://gyusyabu.ddo.jp/MP3/MP3.html
私もいつも癒されてます( ̄▽ ̄)。o0○
ではプレイ画面を少し紹介。
shot0016.png
やはり家庭用の悲しさ、色が少ないですねぇ
shot0018.png
ステージ1のボス、アッザム(私命名w)
shot0029.png
ステージ2は空中空母?の上で戦います。
shot0036.png
エンジンを4つ破壊すると
shot0075.png
ボス登場。
このボス、通常のショットを当て続けると、シャッターが閉じたままでダメージが与えられません。
良くできてます(-_-)(_ _)
4/2 追加
デモをアナログキャプチャしてみました。
http://www.youtube.com/watch?v=jpuhclT6lS0
消されちゃうかな?

2010-04-01 01:46  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0)
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2
コメント 3

あやちだいち

わざわざお越し頂いただきコメントまで恐縮です。
メガドライブのゲームには詳しくないんですが、ウルフチームのゲームあるんですね。
今日もメガドライブのソフト買われたとか...
あのダーン、ドーンってカッコイイです。
今後とも情報交換出来ればって思います。
by あやちだいち (2010-04-03 00:20) 

ヒロミ

おはようございます!
ご訪問ありがとうございました^^
ゲームには疎いですが楽しそうなカテゴリーが
たくさんありますね。
私もゆっくり拝見させていただきま~す(^_^)
by ヒロミ (2010-04-08 08:17) 

しおんパパ

ヒロミさん、Thunderboltさんnice!ありがとうございます。
あやちだいちさんコメントありがとうございます。
すでに情報交換始まっていますがw今後ともお願いします。
ヒロミさんコメントありがとうございます。
フォトパスの時から、ヒロミさんの愛情あふれるワンちゃんの写真を拝見しておりました。イヌよりネコが好きな私ですがこれからもお邪魔しますヾ(〃^▽^〃)ノ
by しおんパパ (2010-04-10 00:08) 

0 件のコメント:

コメントを投稿