タイトルでむむっと思った人用のオッサンホイホイ記事ですw
パッケージ。本編より躍動感のある絵ですね。
ボーンフリーは円谷プロの特撮+アニメの恐竜シリーズ3部作の第1作目。
詳しい内容やステキな主題歌はwikiやニコ動にお任せするとして、
コレクションの記念撮影としておきます。
1号と2号(分離状態)
それぞれに単独行動が出来る様になってます。
ボーンフリー1号。
麻酔銃、ネット砲用のキューポラや水上活動用の外輪など様々なギミックを搭載。
ライトカバーが開閉したりと芸が細かい。
外輪も潜望鏡?を引っ張ると展開して走らせると一緒に回転します。
ウキブクロは出てきませんがwww
ボーンフリー2号。
3台の小型メカを搭載する移動格納庫。
リアハッチと上部甲板が稼働します。
ゴムのキャタピラはしっかり回転しますが、
合体時にスムースに遊べるように車輪で浮かせてあるんです。
フリーシーガル、フリービーグル、フリーマッカール。
シーガルはヘリで主に上空から指示を出したりします。
主人公の声優さんが森功至さんなので、
なんかガッチャマンに思えることありますねぇ...( = =) トオイメ
格納位置も母艦の垂直尾翼の位置あたりなので・・・
続編のアイゼンボーグでは科学忍法「火の鳥」使うらしーですよ。
ビーグルは地底探検車、アンテナが回転します。
カッコイイけど地味ですねぇ。
マッカールは潜水艇、潜望鏡が伸び縮み、駆動輪が回転します。
駆動輪は発進時は車輪として使用しますが、
恐ろしいのは水中での機動にも使うことo(・ω・= ・ω・)o
水の中で外輪回してもねぇ・・・o(;゚∇゚)ゞ
なかなかプレイバリューのある楽しいおもちゃです。
0 件のコメント:
コメントを投稿