2019/06/13

Vectrex/光速船 「madtronix 3D-imager」 2018

madtronix 3D imager(左)、オリジナル(右)
3Dイメージャは対応ソフトが殆ど無い割にはeBayに登場してやたらと高騰します。
僕も随分前になんとかゲットしたんですが遊んで楽しいのは3D MineStorm位です。
しかもカラーディスク(2種類あります)の出し入れがやりづらく、
MineStorm専用機になってたりしました。


オリジナルは目の間隔の狭いんですよね。
手持ちの3Dイメージャも固定バンドや額当てがボロボロで
新しいイメージャの案内が流れ始め気になってました。
サイトが更新され購入可能になったのでポチっと...
納期は2ヶ月位だったと思いますが無事到着。


顔にくっつかないのもよいです。
原型は拡大鏡か溶接マスクなんでしょうか?


オリジナル(上)、新型(下)
付属ディスクも新造されてます。
回転検出に白いシールを使ってます。


光学ドライブによくあるタイプのキャッチです。
これをボールキャッチして固定します。
これなら着脱も楽ちんですな。

光速船持ってて、3Dイメージャで遊ぼうなんて人はあまり居ないかもですが、
無理してオリジナル買うことないです。ソフトもin1買えばだいたい入ってますし、
フラッシュカート系(レアなんですけど)持ってれば合法的にイメージは手に入れられるので嘘みたいだけど凄く立体に見えるMineStormを体験できますよ(^_^)
VRとかで観れる動画を撮りたいんですがなかなか難しい...

0 件のコメント:

コメントを投稿